フォト

How old is SOPHIE today?

FCR lovers

  • ボクたちワタシたち、新しいお家を探しています!!詳細はクリックしてください
    里親募集中!!

FLAT WATCH

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« はむはむラン。 | トップページ | ジャジャーン、発表です! »

2010.03.01

プレゼント

先週のポカポカした春の気配が忘れられなくて

再び冷え込んだ今週もガタガタ震えながらも意地と気合で薄着で過ごす母です。

春は緑が潤うから大好きなんです!!

先日、職場の先輩になんとも素敵なガーベラを頂いたので早速!飾ってみた♪

P2230995

ん~~~!!

なんだかオレンジ見てるとやけにテンション上がってきた!!!

・・・・と、云う事で。

フラットの日(2/10)に人生初めてのケーキ作りにチャレンジし

スポンジの材料を目分量で計った為にどら焼きの様な焼きあがりになり

見事に大失敗した〔SOPHIEケーキ〕のリベンジを陽気に開始♪

真面目に粉を量り

真面目に仕事をしてくれる電動泡立て器クンに卵を泡立ててもらい

デコペンは使えないので焼き海苔を真面目にチョキチョキ。。。。。

じゃじゃ――――ん。

P2231003

初めて(あ、2回目)にしてはなかなか上出来~~~!!

・・・と思ったら一番上の右のKIWI、向きが変ですね。

何とも私らしいw

ケーキは午前中には出来上がってたから、早く早く!ってウホウホのソフィに

パパが帰ってきてからやで~♪と云い聞かす。

それから一日中冷蔵庫を開ける度に、フンガフッフ!!

普段はしないのに冷蔵庫に顔を突っ込み嗅ぎ倒す。(自分のって分かってるんかなぁ?)

そしてお待ちかね!出張だったパパさん、23時にようやく帰宅!

冷蔵庫を開けるや否や、ヴォンヴォンヴォォ――ン!!!!(もはやワンワンワンでは無い声)

食い意地の張ったお嬢さんがお上手に食べれる筈もなく。。。。

そぉ~っと・・・・P2241033_3

咥えてぇぇぇ・・・?P2241037

落とす!!!!P2241035

新聞紙の意味は―――――!!!!!!?

呆気ない程に一瞬で無くなりました。。。

でもその食いっぷりにご満悦のワタクシ♪

去年のお誕生日をシェルターで過ごしたソフィに、遅ればせながら母からのプレゼント☆

(2/10にあげれなくてゴメンねw)

« はむはむラン。 | トップページ | ジャジャーン、発表です! »

Sophie」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりですぅ~~。
。。って覚えてていただけてるかしら。。
あんずの飼い主みゆです。
ウランママ家でご一緒させていただいた。。。
ブログされてるってウランママから聞いてたんだけど見つけられなくって
akinoさんとこのコメから飛んできちゃいましたぁ~。

おいしそぉ~なケーキですねぇ~♪
あんなかわいぃ~ケーキ作ってもらえる
ソフィーちゃんがうらやましぃ~((o(> <)o))

ソフィーちゃんたっくさんのお友達といっぱい遊べて楽しそうですね。
またあんずとも遊んでくださいねぇ~"(@´▽`@)ノ"""

あっ私もリンクしてほしぃ~です。
これからもよろしくですm(_ _"m)ペコリ

>みゆサン
こんにちは&ご無沙汰です♪
そして探してご訪問して下さり、ありがとうございます!
あんず家の皆様、お元気にしてらっしゃいますか~?

ソフィは相変わらず散歩中にワンちゃんを見付けては、前脚ビョンビョンで引っ張りまくってますw
また一緒に遊んで下さいね~!
こちらこそリンク宜しくお願いします☆

かわいいケーキ、ソフィちゃんの待ちきれないほどの喜びっぷりからすると、よっぽどいいにおいがしていたんですね。
すごーくすごーく頑張って作っても、一瞬でなくなるんだけど、
嬉しいお顔見られたら十分ですよね♪
BIBIも「わざと?」って思うくらい、敷物以外のところで落としてくれます。
一緒一緒smile

すごい!すごい!
こんなおいしそうで可愛いケーキ、ママすごいわぁ。
ファーロの誕生日に超手抜きのケーキを作ったのですが、
その記事を今さらながら削除したくなりました(爆)。
ソフィちゃん午前中からお待ちかねだったね~。
大きなケーキ咥えて、ふふ♪可愛い!よかったねー。

>あきのサン
ソフィはチーズが大好物でクリームにカッテージチーズを使っていたので、フンガフッフ!!になってたんだと思います。

そうですよね~、好物を目の前にして我慢しきれずにワンワン吠えてしまう時ほど、やかましわ~い!って怒りながらも内心‥(ニヤリ!!)‥ですよねw

それと、BIBIちゃんも確信犯的にオヤツをこぼすって知って嬉しかったですw

>ALFAMAMAサン
いえいえ、とんでもないです(焦;
だって私‥超思い付き&気まぐれ人間ですもん。
ガーベラ達のお陰ですw

私からすれば時間が無い中ファーロ君の為に、バースデー当日にケーキを用意してあげたALFAMAMAサンの方がよ~っぽど凄いと感じますよ☆★☆
誕生日とかお祝いの意味は分からずとも、それをするこちらの気持ちって、きっと我が子に伝わってくれてる筈ですもんね♪

これからも不定期の思い付きでやってみます。
あ、お花買い足さなきゃwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1313112/33578163

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント:

« はむはむラン。 | トップページ | ジャジャーン、発表です! »