フォト

How old is SOPHIE today?

FCR lovers

  • ボクたちワタシたち、新しいお家を探しています!!詳細はクリックしてください
    里親募集中!!

FLAT WATCH

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010.04.16

検査結果

先日のフィラリアの検査結果を受けて

設備の整った別の病院に成虫のおよその数を把握する為

昨日の夕方にエコーとレントゲンの検査を受けに行ってきました。

ボンチチさんに紹介して頂いたこちらの病院は夜中24時まで&土日も診療して下さるので

緊急時にかかりつけの動物病院が閉まっているときにも助かります。

で、いよいよ検査開始。

初めにレントゲンで心臓の膨らみ方を確認・・・

フィラリアに罹った仔の心臓はフィラリア症特有の逆Dの形をしているそう。

もちろん例に漏れずにソフィも逆Dの形でした。

先生曰く 「膨らんではいますが、まだマシな方です。」

続いてエコー・・・

(この頃になると大暴れしていたソフィ、諦めて大人しくなりはじめる・・・)

右心房(室?)の下に一ヵ所、それらしき怪しい影を発見!

でも、一ヵ所だけ。

―――――――――診断結果―――――――――

陽性なのでモチロン無茶は禁物ですが

数が少ないと予想される為、今のところ手術や注射治療の必要は無く

今以上の感染を防ぐために毎月のフィラリアのお薬を飲んで

成虫の寿命を待つ治療で大丈夫でしょうとの判断

――――――――――――――――――――――

ちょっとちょっとソフィ~!!

聞いた~!!?

今までと同じ生活を続けていけるって!!!

先生が仰られた様に無茶はご法度!

でもでも、MAMA&PAPAはとりあえずホッと一安心。

これからは上手に共生して憎き虫ケラの寿命が尽きるのを待ちます。

ギョェっ!とした医療費も安心の値段だと云い聞かせ明日からの我が家は・・・

卵かけご飯で決定ですなwww

今回の事で相談に乗って下さった方々、並びにご心配下さった皆様

この場をお借りしてお礼申し上げます。

本当に本当に有難うございました!!!

皆様の暖かい気持ちが、ソフィの運に味方してくれたんだと思います。

よしっ!これで水泳も行けるゾ~~~!!

あ・・・皆さん、移らないのでご安心を!!(念のため。)

2010.04.12

positive&negative

4月に入ったので先日フィラリアの検査をしに、かかりつけの動物病院へ。
採血の結果‥まさかまさかの陽性。

検査薬の反応から先生曰わく、少なくとも半年~10ヶ月以上前には既に感染していますね‥との事。

えっ?
えっ!??
じゃあウチに来る前って事??

でも団体さんからは、前の飼い主さんがお薬を飲ませていたので、これからもお薬は飲ませ続けて下さいね。って聞かされてましたけど??


一体いつから?
どれ位の数が居るの?
ソフィはどうなるの!?


‥もう頭が真っ白になりここ数日かなりヘコんでいましたが、同じ病気と上手に付き合って普通に生活をしているお友達ワンちゃんのお話を伺ったりして、元気を取り戻しました。
(ウランママさん、アイルークママさん、本当に有難うございました!)


これからの予定は来週に施設の整った病院でエコー検査をして、今どれ位の数が居るのかを調べて貰って来ます。
その結果を踏まえてこれから、この憎き虫野郎たちとどう付き合って行くかを考えて行きたいです。

愛犬家の皆さんには問題ない事だと思いますが、愛するワンコの検査&投薬などはこれからもキチンと続けてあげて下さいね~!

2010.04.04

ジャジャーン、発表です!

今日は暖かかったですねー
ここ神戸周辺はソメイヨシノがほぼ満開です♪

皆さんの所は如何でしょうか?

ゆる~い日差しのおかげで私の頭も遂にボケボケの春モードがスタート、アホの花がもうすぐ頭から咲きそうです。

でもネ
でもネ。

ソメイヨシノを横目に
つくしの子を横目に‥
最近の我が家はすっかり引きこもりがち

その訳は。

パパさんのお仕事が多忙になって、休みが月に2~3回しか取れないってのも有るんです。

その2~3回のたまの休みが、まぁ見事に雨雨雨‥ってのも有るんです。


でもネ
でもネ。


あのねのネ。


実はそれよりもっともっと重大な問題が我が家には起こっておりまして・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

赤ん坊を授かりました!

現在3ヶ月。
11月には念願のリアルママ&パパになる予定です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして例に漏れず私にもツワリが‥。

毎日もの凄いテンションの低さ
おまけに一番大事な時期ってのも有って無茶はご法度!!

おかげでソフィの散歩は毎朝テクテクと歩くだけ。


走ってあげられない‥

長時間外に居られない‥

家では寝てばっかで、事故を防ぐ為って理由もあって、前みたいに部屋で激しい遊びもしてあげられない‥。

そんな自分が悔しくて悔しくて心身共に落ち込んでると、最近ではスーっと横に来て添い寝サービスをしてくれる優しいソフィ

何だか余計に胸が苦しいんですけど。

ソフィが家に来て早いものでもう半年
気が付けば私はこの子から沢山の事を学び、今まで忘れかけてた大切な感情も呼び戻してもらっていました

私よりも感情表現が豊かカモ!?って感じる位に色んな顔を持つソフィと深く接して、人として前よりちょこっとだけ深くなれた気が‥!?
だからこそ授かれたんだと、今はそう信じてます。

ありがとう、ソフィ。

でもさぁ、一つだけ聞いてもイイ?

家に居る時は本当に本当ぉ~に優しくてイイ子なのに、どおして一歩外に出たら牛みたいに猪みたいになるんですか~!!?

二重犬格としか云いようがない我が子の変わりっぷりに、母の不安と疑問は日々深まるばかりです。。。

そんなこんなで安定期に入るGW頃までは我が家はしばらくお休み予定です。
でも!でも!!
今年中には琵琶湖デビューしたいし、綺麗な川にも行きたいし‥落ち着いたらまた是非一緒に遊んでやって下さい♪

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »