フォト

How old is SOPHIE today?

FCR lovers

  • ボクたちワタシたち、新しいお家を探しています!!詳細はクリックしてください
    里親募集中!!

FLAT WATCH

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ジャジャーン、発表です! | トップページ | 検査結果 »

2010.04.12

positive&negative

4月に入ったので先日フィラリアの検査をしに、かかりつけの動物病院へ。
採血の結果‥まさかまさかの陽性。

検査薬の反応から先生曰わく、少なくとも半年~10ヶ月以上前には既に感染していますね‥との事。

えっ?
えっ!??
じゃあウチに来る前って事??

でも団体さんからは、前の飼い主さんがお薬を飲ませていたので、これからもお薬は飲ませ続けて下さいね。って聞かされてましたけど??


一体いつから?
どれ位の数が居るの?
ソフィはどうなるの!?


‥もう頭が真っ白になりここ数日かなりヘコんでいましたが、同じ病気と上手に付き合って普通に生活をしているお友達ワンちゃんのお話を伺ったりして、元気を取り戻しました。
(ウランママさん、アイルークママさん、本当に有難うございました!)


これからの予定は来週に施設の整った病院でエコー検査をして、今どれ位の数が居るのかを調べて貰って来ます。
その結果を踏まえてこれから、この憎き虫野郎たちとどう付き合って行くかを考えて行きたいです。

愛犬家の皆さんには問題ない事だと思いますが、愛するワンコの検査&投薬などはこれからもキチンと続けてあげて下さいね~!

« ジャジャーン、発表です! | トップページ | 検査結果 »

Sophie」カテゴリの記事

コメント

ママさん、
先生は、投薬で大丈夫ですよと、言ってくれたのですね。
すぐには、私も決断ができません。
まずは、投薬しながら、いろんな事調べて考えると思います。
フィラリア+でも、上手につき合って、長生きしている仔もいるんですから、
その飼い主さんにいろんな事、聞くのもひとつですよね。
どうか、ご自分を責めないで、良い方法を探しましょうよ。
いつも、訓練士さんから言われるのですが、
「人が思う程、ワンコはやわじゃないよ。その仔の自然の力を信じよう」と。
ママさんも大事な時期ですから、落ち込まないでくださいね。
母は、強くなきゃ!!

>アイルークママさん


>母は強くなきゃ!!

ごもっともです(><;)!

ド~ンと構えてなきゃ、ソフィにも伝わっちゃいますよね。

アイルーク君の訓練士さんの言葉、すごく励みになります!有難うございます。

色々と調べて病気と上手く付き合っていける様に頑張ります!!

びっくりするよね・・・
真っ白になるのもわかります。
でも良い先輩方がいてよかったよね~
検査をして貰って憎き虫達をやっつけよーーー!!
sofyちゃんなら大丈夫だよ
彼女も強運の持ち主だし♪
パパとママとベビちゃんがついてるんだもん♪
強いお姉ちゃん頑張ろうscissors

ソフィママさん
私の友達も迷子犬のゴールデンを引き取ったときその子はすでにフィラリア検査陽性でしたがあれから4年半、推定年齢10歳のりゅうちゃんは元気に今もお友達のお家で生活していますconfident
なのでママさんも希望を持ってソフィちゃんと共に闘ってくださいね。
あまり悩んだり落ち込んだりしたらダメですよsign03今は大事な時ですからconfident

>プリママさん

ご心配有難うございます。
先輩ママさん方達のお陰でソフィの事だけでなく、私自身も成長させて頂いております。

先輩方、大変心強いです!!

この子の持ってる運を信じて、明日の夕方検査に行ってきます。
追ってご報告させて頂きます!

>アシュリーママさん

ご心配をお掛けしてすみません(>_<)

アシュリーママさんのお友達ワンちゃんも共生して頑張ってる子がいらっしゃるんですね~!
そうなんです、初めはウチの子どぉなんのー(|||_|||)‥って、ちびまる子の様に背景が縦線だったんですけど、同じ病気で上手に付き合いながら頑張っているお友達ワンちゃんのお話を伺って、みんな頑張ってるんや!って元気が出ました!
有難うございます!

上手に付き合って長生きして欲しいです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1313112/34190621

この記事へのトラックバック一覧です: positive&negative:

« ジャジャーン、発表です! | トップページ | 検査結果 »