フォト

How old is SOPHIE today?

FCR lovers

  • ボクたちワタシたち、新しいお家を探しています!!詳細はクリックしてください
    里親募集中!!

FLAT WATCH

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« プレゼント | トップページ | positive&negative »

2010.04.04

ジャジャーン、発表です!

今日は暖かかったですねー
ここ神戸周辺はソメイヨシノがほぼ満開です♪

皆さんの所は如何でしょうか?

ゆる~い日差しのおかげで私の頭も遂にボケボケの春モードがスタート、アホの花がもうすぐ頭から咲きそうです。

でもネ
でもネ。

ソメイヨシノを横目に
つくしの子を横目に‥
最近の我が家はすっかり引きこもりがち

その訳は。

パパさんのお仕事が多忙になって、休みが月に2~3回しか取れないってのも有るんです。

その2~3回のたまの休みが、まぁ見事に雨雨雨‥ってのも有るんです。


でもネ
でもネ。


あのねのネ。


実はそれよりもっともっと重大な問題が我が家には起こっておりまして・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

赤ん坊を授かりました!

現在3ヶ月。
11月には念願のリアルママ&パパになる予定です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして例に漏れず私にもツワリが‥。

毎日もの凄いテンションの低さ
おまけに一番大事な時期ってのも有って無茶はご法度!!

おかげでソフィの散歩は毎朝テクテクと歩くだけ。


走ってあげられない‥

長時間外に居られない‥

家では寝てばっかで、事故を防ぐ為って理由もあって、前みたいに部屋で激しい遊びもしてあげられない‥。

そんな自分が悔しくて悔しくて心身共に落ち込んでると、最近ではスーっと横に来て添い寝サービスをしてくれる優しいソフィ

何だか余計に胸が苦しいんですけど。

ソフィが家に来て早いものでもう半年
気が付けば私はこの子から沢山の事を学び、今まで忘れかけてた大切な感情も呼び戻してもらっていました

私よりも感情表現が豊かカモ!?って感じる位に色んな顔を持つソフィと深く接して、人として前よりちょこっとだけ深くなれた気が‥!?
だからこそ授かれたんだと、今はそう信じてます。

ありがとう、ソフィ。

でもさぁ、一つだけ聞いてもイイ?

家に居る時は本当に本当ぉ~に優しくてイイ子なのに、どおして一歩外に出たら牛みたいに猪みたいになるんですか~!!?

二重犬格としか云いようがない我が子の変わりっぷりに、母の不安と疑問は日々深まるばかりです。。。

そんなこんなで安定期に入るGW頃までは我が家はしばらくお休み予定です。
でも!でも!!
今年中には琵琶湖デビューしたいし、綺麗な川にも行きたいし‥落ち着いたらまた是非一緒に遊んでやって下さい♪

« プレゼント | トップページ | positive&negative »

Family」カテゴリの記事

コメント

ワォワォワォheart01
お・おめでとう!!!!!!!!birthday
ソフィちゃん、おねえちゃんになるのね。

フラット飼いの家庭の子は、みーーんな良い子よ。
いっしょにアウトドアしようね

これからしばらくは、ベビーちゃんのために、
おとなしめの生活だけど、それもまた、楽しんでくださいね。

つわりは、つらいけど、食べれる物探して乗り切ってね。
ママもお仕事していたよね。
無理しないで、
でも、気分転換にもなるから、ほどほどに頑張って。

わぉわぉ!!
孫が産まれる感じでーす。
ソフィちゃんは、ひっぱらないよね?
我が家の坊ちゃんズだったら、危険だけど・・・。
お散歩、くれぐれも気をつけてね。

>アイルークママさん

ありがとうございますッ!!

大きいワンコが居る中で子供を育てるのが夢だったので、今は無事に出てきてくれるのを祈るばかりです★

いちおうソフィ姉ちゃんには毎日、お姉ちゃんになるねんで~頼むで~!って語りかけてますけど、やっぱり散歩中は制御不能ですよ(汗;

仕事はパートだし体力的にも楽なので臨月までは続ける予定です!

ソフィには可哀想ですけど、しばらくは短いマタニティライフを楽しみます♪
またアドバイス下さい&落ち着いたらお遊びもご一緒して下さいね~!

わーheart04heart04heart04
おめでとうございます!!
今はソフィちゃんに甘えてママの身体一番で。
ソフィちゃんはちゃーんとわかってくれてると思います。

落ち着いたら遊びましょうね。
ソフィちゃんのお水デビューにはご一緒させてくださいね。

べビちゃんの誕生、ちょぴがウキウキで待ってます。
お世話はちょぴにお任せください(笑)

>akinoさん

ありがとうございます★

本当にソフィには甘えっぱなしで、このままソフィ姉ちゃん改め、ソフィ叔母になって老け込んでしまわないか心配です。

いつも行く公園でもチョピちゃんと同い年位の近所の女の子達が私の代わりにロングリードでソフィと走り回って遊んでくれて、本当に助かります。
皆さん優しくして下さるので有り難い限りです★

お水デビューの時はご一緒して下さるんですか?
すっごい嬉しいです!!
皆さんのブログin琵琶湖を拝見しながら、その日を楽しみにしていま~す♪

わ~い♪わ~い♪
おめでとうございま~すheart04
この間のコメント頂いてて何か・・・意味深vって思ってましたの~オホホ♪
やったーーgoodsofyちゃんお姉ちゃんだよん♪
どんなお姉ちゃんになるのかな?女の子はヤキモチやく子が多いけどsofyちゃんは天真爛漫って感じだもんね~今から楽しみ
私はつわりでトイレとお友達w -5kgsweat02
それでつわり終わって出産までに+10kgwww
まだ痩せません;;;
暑い夏を乗り切るために今は欲しい物だけ食べて体力つけて
下さいね~♪無理は絶対ダメだよ!パパさんに甘えてね。
何だか嬉しい♪ちょぴちゃんを譲らないとね(爆)

>プリママさん

どうも有り難うございます☆
コメが意味深でしたでしょ!?w
3ヶ月を迎えるまでグッと我慢していたんです。

私のバアイは食べづわりで‥お腹はいっぱいなのに常に何か食べていないと気持ち悪いぃぃ‥で、食べたら叉お腹いっぱいで叉気持ち悪いぃぃ‥だったんですけど、最近は少しマシになってきました。

つわりで-5kgですか!
それは苦しかったでしょうね‥(涙

でもトータルで+5kgなら安産だったのではないですか!?

病院から7kg以上増えないように云われているので気を付けなくちゃ!です。

またアドバイス下さいね!

ソフィがどんな姉ちゃんっぷりになるのか見ものですね♪
今は私に合わせてくれてお利口ちゃんですが、まぁきっと生まれてしばらくは‥スネ子決定ですよね~ッ(汗;

また一緒に遊んで下さいね♪

赤ちゃん授かったんですね~\(^o^)/おめでとう!!
ソフィ姉ちゃんだ~^m^
ソフィ(犬)はいろいろ子供に教えてくれると思いますよ~
しばらくは無理せず大事にいきましょう~
そして安定期に入ればまた少しは遊べるようになると思うから~
そのくらいの時期に琵琶湖デビュ~しましょうか...


>MOMOパパさん

有り難うございます☆
ワンコは子供の情操教育に良いみたいですね~!
ソフィお姉ちゃんにはずっと長生きしてもらわなきゃ!!
今からワクワク楽しみです♪
琵琶湖でご一緒出来るのを楽しみにしています!
それまでしばらくは安全第一・安静第一で過ごしま~す。

わぁい!すばらしい!!
Sophieママ、おめでとうございます!
ソフィちゃん、お姉ちゃんですね~。
今は牛や猪みたいでも(笑)きっとベビーちゃんの
良きお姉ちゃんになるんでしょうね。
つわり、つらそうですね。お体を第一にしてくださいね。
お遊び復活の時には、是非ご一緒させてくださーい♪
マタニティライフ、順調でありますように・・・♪


>アルファママさん

ありがとうございます♪

つわりは日に日に治まりつつ有ります。
でも昨日は調子に乗って生ニンニクを食べ、完全K.Oでしたがっっ(@д@;)

我が子の猪や子牛のよな勢いが治まる日は来るのでしょうか!?

シーズン中に琵琶湖でご一緒したいです!
叉宜しくお願いします♪

この日記みて
ソフィーのやさしさに 感動したわ~
ちょっと泣きそうなくらい・・・

ソフィーは本当にやさしいね。
ママになったの気付いてるね。

これからソフィーとぱぱ まま BABY あーちゃん
素敵な家族になるね。

ほんとう楽しみにしてるね

>ゆかちん

玄関に居る「男爵」もお忘れなくw

最近ソフィ優しいで~。
でもたまにふてくされて「フンガァ~~~」って溜め息ついてはるけど!w

ママになったんは気付いてるか分からんけど、寝てばっかりやから何かおかしいナ?って思ってるっぽい。

少しの間は可哀想やけど我慢してもらって‥たまのパパさんの休みにはガス抜きしたげなな~♪
明後日久しぶりに休みやから、明後日こそは雨にならん様にてるてる坊主作っとかなアカンわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1313112/34067557

この記事へのトラックバック一覧です: ジャジャーン、発表です!:

« プレゼント | トップページ | positive&negative »