フォト

How old is SOPHIE today?

FCR lovers

  • ボクたちワタシたち、新しいお家を探しています!!詳細はクリックしてください
    里親募集中!!

FLAT WATCH

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 検査結果 | トップページ | お誕生日会and水泳特訓@琵琶湖ォォ~~~!!!! »

2010.05.14

久々の更新!

前回のupから一カ月・・・・・

ソフィはフィラリアのせいなのか、私がつわりの間の短い散歩のせいで体力を落とさせたのか、以前と比べるとボール遊びをしていてもすぐ休憩して、ハァハァハァハァ。。。。。。

正しい運動量も分からないので、最近はソフィのペースに合わせて遊んでます。

が。

お友達ワンコをひとたび見つけるとフラット全開!!!苦しさも忘れ暴走特急!!!

この自制心の利かなさ、何とかなりませんかね。

本犬はテンションぶち上がりでこの上なく楽しいのは分かるんですけど、保護者としては心臓に負担が掛かっていないのかと心配です。

私の方はつわりもようやく治まり(って云っても私は食べづわりでしたが・・・。)、最近はソフィと長めのお散歩も楽しめる様になりました!

そんなこんなで調子に乗った私、

ソフィの運動不足解消にもなるし♪と、家から車で10分の須磨浦公園と云うロープウェイも有るお山にパパとハイキングに行って来ました♪

云い出しっぺは私なのに、ソフィも荷物も全部パパが担当。有難うね~。

P4251197

ロングリードを付けてもらってルンルンのソフィさん。

P4251202

リードの長さの許す限り、ビュンビュン率先して駆け上がります!

主人「あんまり飛ばすなよー!!!」    

P4251216

・・・・と思ったら

「パパ、疲れた。」

んも~~ぅ。だから云わんこっちゃない。

P4251213

「はぁ~~~気持ちいぃ。。。。。」

P4251214

【ウサギと亀】なら、間違いなくウサギタイプ。

ソフィの充電が完了するまでパパとママもちょっと休憩。

・・・・・・・っっっっって、パパ!!!!?

私のバッグを持ってくれてるのはイイねんけど、それじゃまるで志茂田影樹だよ!!!!!www

ピンクの水飲みボウルがイイ仕事してます。

P4251215

ソフィもあきれ顔。

P4251223

そんなこんなで無事に山頂に到着♪

「よぉ頑張ったなぁ~!」

パパに褒めてもらってご機嫌ソフィ

P4251243

ご褒美に、はいっ♪ボールやで~♪

「ハムハムハムハム。。。。。。。」

P4251247

ってかソフィ、あんたいつもボールばっかりやん。

「えっ!!????他に何か有るんですか???」

P4251253

せっかく山に来たんやから山のモンで遊ばんと!!!

ホ~レホレお嬢ちゃん♪これは何~だ♪

「何ですか?それ。楽しくなさそうですけど。」

P4251259

初めは全く興味ゼロだったソフィ。

でもどうしても一度枝で遊ばせたくて根気良く釣ってたら・・・・・・

本当に釣れました!!!!!(一本釣りwww)

P4251261_3

この日は気に行ってくれたみたいで、最後はこんなカンジでルンルンでした。

P4251262

上りも急でしたが下りはさらに急で、パパは何度かスライドしてました。

『行きは良い良い、帰りは怖い。』

また秋になったら行こうね♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

そして今日はADWのボン君のお見舞いに行ってきました。

始めましてのマルクママさん&マルク君、シリウスママ&NAGIチャン&レギチャン&ロキ君、

ボン君のご近所さんもお見えになって、みんなでワイワイガヤガヤとお見舞いさせてもらいました。

今日は点滴の日でボン君の意識がこちらに向く事は有りませんでしたが、自分の病魔に正面から向き合い、一生懸命に闘って頑張っているその姿を目の当たりにして胸が熱くなりました。

途中何度か口をパクパク動かしていて・・・・私たちの賑やかな声がボン君に聞こえてくれているとイイな・・・と願いました。

ボン君、今度はおてんばソフィも連れて逢いに行くからね――!!!

« 検査結果 | トップページ | お誕生日会and水泳特訓@琵琶湖ォォ~~~!!!! »

Sophie」カテゴリの記事

コメント

こちらでははじめまして。

そして本日お目にかかれて嬉しかったです。

ボンの頑張り、そしてボンチチさんやハルちゃんの向き合い方に逆に励まされたワタシです。お見舞いだったのにねぇ・・・。

ソフィちゃんも心臓に負荷がかかるとちょっと苦しくなるのですね。
これから暑くなるとさらに大変かもしれないけど
ゆっくりしながら涼のとれるお散歩でもご一緒できると嬉しいと思います。
これからもどうぞよろしく。

拙いblogにご訪問下さり、有難うございます!
昨日は私の方こそお逢いできてとても嬉しかったです。
マルクママさんとの出逢いもボン君の繋いでくれたご縁だと思うと、ますます奇跡を願わずには居られません。。。。。
今日も明日も、無事に穏やかに朝を迎えてくれている事を願います。

マルクくん、すごくフレンドリーで良い息子さんでした★
ご病気と共に生きて行くのはこちらも覚悟が要る事と思います。
でもだからこそ、今日一日を大切に過ごしたい!と思う様になりました。
マルク君と一緒にお散歩!行きたいです!!
安定期に入ったら・・・是非ゼヒ、ご一緒して下さい♪

リンク貼らさせて頂きますね。

しもだかげぎって(笑)
どうやろう…
提案なんですが…
ソフィーのお散歩もスーツで…どぉ?

ソフィーは楽しそうで幸せそうで、
こちらまで顔が緩くなるわ(*´∇`*)

そして胸が痛いわ( ´△`)
我が子の幸せな顔も、苦しい顔も見届けてあげてね(^-^)

ソフィちゃん楽しいこといっぱい経験してね〜♪それが一番!

ボンは今頃親兄弟、友だちに会ってるかなあ。
うちのテラは愛想なしだけど、ボンは優しいからきっと大丈夫。
いつか迎えるその日までずっと一緒に笑顔でいられたら...願いはそれだけ!

〉えみコロリ

大丈夫、ムーは今日も幸せに過ごしてるさ!!!
しばらく辛いけどな。。。

↑記事に書いたお友達のボン君、私達がお見舞いに行った翌日に虹の橋を渡ったんダ。。。。。
家族にも周りにも愛されながら旅立ったボン君。
いつかお別れするその瞬間まで、これからもずっとソフィの傍に居たいと改めて強く思ったのさ。

〉萩ママさん

ボン君、渡っちゃいましたね。
でもきっと今頃、向こうでテラちゃんや他のお友達、家族と元気イッパイに走り回っていますよね・・・!!!


例えおバカでも、いつもおバカでも、結局おバカでも・・・・(w)、
傍で元気に居てくれるだけで良いです。


ゆきちゃんの体調もよくなって、ソフィーも山登りまで出来て、よかったねー!!すごくいい天気だし気持ちよさそう!! 旦那さんもテンションあげて、ソフィーと走ってくれて、優しいネ!!さすがパパ!! ゆきちゃんの身体の調子もよさそうだし、また近々お散歩行こうー!! 芦屋はついていけなくてごめんデシタ。 二人ともダウンしてました。

〉ゆか

遅レスごめんっっっ!!!
2人とも体調が回復して良かったね~★
また3人でお散歩行こなぁ♪

パパさんはあれやこれやと世話を焼いてくれて感謝x2やわ!
今日からやっと安定期!お出掛けするぞ~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1313112/34680888

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の更新!:

« 検査結果 | トップページ | お誕生日会and水泳特訓@琵琶湖ォォ~~~!!!! »