フォト

How old is SOPHIE today?

FCR lovers

  • ボクたちワタシたち、新しいお家を探しています!!詳細はクリックしてください
    里親募集中!!

FLAT WATCH

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年6月

2010.06.08

サンボ君歓迎BBQ♪in知内浜

BIBIちゃんの胴体犬のSambo君が浜松からお越しと聞いて、

前日になりパパの休みが決定した我が家も急遽、参戦させて頂く事になりました~☆

この日集まったのは

サンボ家・BIBI家・アージョ家・陸家・ルドルフ家・MOMONANA家・カノン家・マリン家・ボス家・アイルーク家・モコ家、そして我が家でした。

Ixy_173

Ixy_174_2

ときどき雲も出てましたが気温も丁度良くて、お水遊びにはピッタリー♪♪♪

木々に囲まれたBBQサイトの目の前は、広い広い湖~~~!!!

こちらのテンションも上がります↑↑↑

Ixy_159

近江牛にポークにウインナー、3種のサラダに煮卵、

燻製チーズに焼きそばにフルーツにチーズケーキ、and more!!!

もう至れり尽くせりで、大満足!

大変豪華なBBQpartyでした。

それに引き換え我が家は・・・・

前日に参加が決まったのを云い訳に、手ぶらで参加。。。。。

何ともお恥ずかしいやら情けないやら。

大変申し訳ありませぬ。

用意して下さった皆さま、本当に有難うございました&ご馳走様でした。

おまけにご馳走のお写真がァァァァ・・・・!?

一枚もナッシング。

どんだけ食べててん、私。

さて気を取り直して今日のワンコ達です★

こちらがサンボ君!

キリっとしたお顔と耳の毛の辺りが、びぃ~チャンにそっくり~!!

P6061623

今日もかわゆいリボンを付けてお出迎えしてくれました、びぃ~チャン!

P6061603

初めましての陸君!大きくてカッコよかった~~~。

P6061631

こちらは陸君のお友達のルド君!

どうやらこの2ワン君たち、うちのソフィ―を大変気に入ってくれた様子でございましたw

P6061635

お揃いのポーズでお利口さんに待っているのはMOMONANA親子~!

P6061671

こちらも仲良く待ってます、アーシャちゃん&ジョジョちゃん!

E49d957d9f3ed4e1d0c4b37a7d059e77

右の鼓笛隊はさておき、左は初めましてのモコちゃん~!

Ixy_160

マキノ以来に逢えました、12歳のボス君!

P6061626

今日もマタ~リと入水中のマリ~ンちゃん!

P6061614

遠くに居る母さんに視線集中のおなじみ、仲良しアイル~ク兄弟!

Ixy_161_2 

今日はパパと2人きりのデートだったね~、カノンちゃん!

P6061632

今日の犬使いはMOMOパパさん♪(withオモチャ)

Ixy_164

そしてちょぴチャン♪(withすいか)

Ixy_171

BIBIちゃん&Sambo君の2shot♪

BIBIちゃん、テンション上がっちゃいました♪w

P6061616

カワウソ3兄弟(・・・誰だ~~~!?)

Ixy_163_2

女の子コンビ♪今日はいっぱい追い駆けっこして遊んだね~!!

P6061644

鼓笛隊ソフィと仲良くレトリーブしてくれてるのは、あいる~君♪

P6061661

調子に乗ってこんなカップル写真なんか撮っちゃったりして♪w

Ixy_178

そんなこんなでパシャパシャとパー子になってて、

何かさっきからパパの気配が無いなぁ~?と思っていたら・・・

えッ!! い、いつの間に―――!!?

P6061663_3

なんとも得意気。。。。。

「写真撮っといてやー!!」とだけ言い残し、

あいる~くパパさんのカヌーに乗せて頂いて

サンボパパさんと共に遥か遠くまで連れていってもらってました♪

P6061668

どーやったー?って感想を聞くと

「いや~~~優雅やったわ~~~!!」

と、大変ご満悦でした。有難うございました☆☆☆

--------------------------------------------------

皆さまお楽しみのソフィ隊員の様子は次の記事をご覧下さい!

--------------------------------------------------

皆さま有難うございました!!

また次回も宜しくお願いしま~~す!!

鼓笛隊、ソフィ隊員。

先を行くのがNANAちゃん、後を追うのがソフィ。

ターンのタイミングがシンクロしていて笑えます。

でもね でもね!!!

今日もみんなに遊んでもらって感化されて

なんと、ライフジャケット無しで泳げるようになったんです!

まだ隊員っぽさは残るものの、あまりの覚えの早さに

母は嬉しい様な・・・ちょっと残念な様な・・・w

でもせっかく覚えれたんやからもっと遊びに行かんとなぁ♪

これからは須磨にも泳ぎに行けるなぁ♪

2010.06.01

お誕生日会and水泳特訓@琵琶湖ォォ~~~!!!!

先週で妊娠5ヶ月目に突入、ようやく安定期に入りました♪

そこへ、まさにナイスなタイミングでシリウス家からお誕生日会@琵琶湖へのお誘いが!!

やっと念願だった琵琶湖へ、いざ!って事で行ってきました~!!

初めての琵琶湖で保護者の私たちも興奮しきりで、ワンちゃんたちのお写真が・・・またまた撮れておりません。

載っていないワンちゃん達、毎度の事ながら本当にすみません。

今回ご一緒して下さったのは・・・

アージョ家・スウィート家・ばちゅ家・シリウス家・BIBI家
マリン家・チャコ家・クレア家・ガイア家・ソフィー家・勘九郎家
マルク家・フラウ家・おらチェス家、飛び入りでナツレイ家

ワンズ総勢22頭が集まりました♪

お誕生日のワンちゃんたちは・・・

4月生まれのお友達は、BIBI・ばちゅ・ナツ・レイ
5月生まれは、GAIA・スウィート・レグルス・マルク
6月生まれは、MARIN・おりおん

(以上、シリウスママさんのblogから転載させて頂きました、有難うございます m(_ _)m )

みんな みんな まとめてだけど、おめでと――――う!!!

シリウス家・GAIA家・クレア家合作の、とびきり可愛いケ~~~キ!!!

P5301443

関係ないソフィにもお裾分け頂いちゃって、本当に有難うございましたっ☆

P5301447

大変、美味しかったそうです☆☆☆

P5301456

では一緒に遊んでくれたお友達、一部ご紹介です♪

今回もソフィ好き好きだったロキくん!いっぱい走ってえぇ運動になったかな??

P5301306

今日ものんびりシー君!途中、何故かウチのPAPAにぴったりと寄り添っている所をパチリ。落ち着いた!??w

P5301325

この日がお誕生日だったレギ子さん!!HappyBirthday!!!

おもちゃを持ってきて「投げてよ~~っ!!!」て誘ってくるレギちゃん♪歪んだ愛も何のその(!!?)

ずっとそのままで居てね。

P5301329

こちらは久しぶりの勘ちゃん!やっぱりソフィに似てる!!?

ウチの子が湖に置きざりにしたおもちゃを回収してくれました。有難う!!

P5301471_2

始めましてのMARINちゃん!

ハイパーとは無縁の(!??)まったりとしたお嬢ちゃんで、お水にチャポ――ンと浸かってます。

パパさんママさんとfoodの話で意気投合して、初対面だったのに色々お話しできました。

P5301373

あらっ!!どちらの可愛いお嬢さんかと思えばBIBIちゃんじゃありませんかっ!!!

おリボン付けて女の子なお顔をパチリ~☆

P5301391

こちらも始めましてのアーシャちゃん&ジョジョちゃん!

仲良く並んでお利口さんにパパとママを待ってます。

P5301519

なんとも可愛いソフィアちゃん!フラットmixだそう。

お名前が似てるから、うちのソフィを「ソフィ―!!!」って怒鳴る度にビビらせちゃってゴメンね~!

P5301409

ADWのカレンダーで見た時から一度お逢いしたかった、ばちゅ君!

しっかりした体つきでカッコ良かったなぁ~~~。

P5301465

こちらも始めましてのGAIA君!

パパの背中を見て、1日で男になってました。

P5301473

こちらはサルーキーのジョシュア君!脚、長っっっ!!!

現れた瞬間、「王子が来たー!!」とママは大興奮してしまいました。

P5301511

ひっぱりっこを楽しむのは、勘ちゃんとGAIA君かな?

ワニさんだけかと思いきや、奥にピンクのダンベル型のおもちゃも咥えてます。お二人とも器用だこと。

P5301507

その他、お写真ありませんがご一緒してくださった皆さま有難うございました!!!!

______________________________________________________________________________________________________________________________

さてさて

今回のソフィさんはと云いますと。。。。

実は琵琶湖行きの2週間前、暖かくなってから初めての須磨海岸へGO!!

・・・・までは良かったのですが。

いざ海へボールを投げると。

足が着く所までしか行かず、そこからはへっぴり腰になって固まってる。

何とか頑張って行こうもんなら、ゴボボボボ・・・・とそのまま沈む始末。

えぇぇぇぇ!!?泳げない―――――!!???

情けないやら、面白すぎるやら。

って事で、今回我が家はソフィの泳ぎの特訓を兼ねての参戦だった訳で。。。。。

親切なakinoさんのご厚意の甘えてBIBIちゃんのライフジャケットをお借りして、

いざ!!

P5301358

いざ!!?

P5301314

いざ――!!!?

P5301315

・・・・・完全に溺れてるやん。

それでも凹たれないソフィさん、気を取り直してもう一度ぉぉぉ!

GO!!!

P5301424

おっ!!今度は成功か!??

(手前は心配そうにジーっと見守る、GAIA君)

P5301426

ブクブクブクブク。。。。。。。。。。。。。。。。

P5301429

命からがらのターン!!・・・水しぶき立ちすぎね。

P5301432

ガイア君「大丈夫ぅ~?」

ソフィさん「もうっ!見てないで助けてよっ!!!」

そんな声が聞こえた気がしました。

P5301434

僕がお手本見せてあげるよ、付いておいで!と、優しいGAIA君(手前)

GAIA君に釣られたものの、おもちゃを見失い溺れる我が子(奥)

P5301461

で。

何が原因で溺れてんのか、クレアママさん達と共に検証してみました。

そして判明した衝撃写真

(ミナサマ、後ろ足にご注目下さい。。。。。。)

P5301487

肉球が完全に天を仰いでいますねぇ。

後ろ足は反りかえらして泳ぐ我流スタイルは・・・もはやカッパかカエル。

どうやら彼女は「犬かき」ってのを知らないようです。

気分はバタフライ選手ってとこでしょうか。

BIBIちゃんに借りたライフジャケットは、まさに【命の上着】となっておりました。

(akinoさん本当に有難うございました!)

でも、かなづちソフィが泳ぎの上手なみんなに感化されて、まさか一日で自分から水に入れるようになるだなんて、パパママは驚きでした。みんな、ありがとう。

この勢いで、いつか遠泳できる日は来るのかっ!?

でもなァ・・・・・。

普通にスイスイ泳げるようになったら面白くなくなるよなァ・・・・。

やっぱりもう少し今のままで居て欲しいかも、と思うイヂワルなママでした。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »