フォト

How old is SOPHIE today?

FCR lovers

  • ボクたちワタシたち、新しいお家を探しています!!詳細はクリックしてください
    里親募集中!!

FLAT WATCH

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 久々の更新! | トップページ | 鼓笛隊、ソフィ隊員。 »

2010.06.01

お誕生日会and水泳特訓@琵琶湖ォォ~~~!!!!

先週で妊娠5ヶ月目に突入、ようやく安定期に入りました♪

そこへ、まさにナイスなタイミングでシリウス家からお誕生日会@琵琶湖へのお誘いが!!

やっと念願だった琵琶湖へ、いざ!って事で行ってきました~!!

初めての琵琶湖で保護者の私たちも興奮しきりで、ワンちゃんたちのお写真が・・・またまた撮れておりません。

載っていないワンちゃん達、毎度の事ながら本当にすみません。

今回ご一緒して下さったのは・・・

アージョ家・スウィート家・ばちゅ家・シリウス家・BIBI家
マリン家・チャコ家・クレア家・ガイア家・ソフィー家・勘九郎家
マルク家・フラウ家・おらチェス家、飛び入りでナツレイ家

ワンズ総勢22頭が集まりました♪

お誕生日のワンちゃんたちは・・・

4月生まれのお友達は、BIBI・ばちゅ・ナツ・レイ
5月生まれは、GAIA・スウィート・レグルス・マルク
6月生まれは、MARIN・おりおん

(以上、シリウスママさんのblogから転載させて頂きました、有難うございます m(_ _)m )

みんな みんな まとめてだけど、おめでと――――う!!!

シリウス家・GAIA家・クレア家合作の、とびきり可愛いケ~~~キ!!!

P5301443

関係ないソフィにもお裾分け頂いちゃって、本当に有難うございましたっ☆

P5301447

大変、美味しかったそうです☆☆☆

P5301456

では一緒に遊んでくれたお友達、一部ご紹介です♪

今回もソフィ好き好きだったロキくん!いっぱい走ってえぇ運動になったかな??

P5301306

今日ものんびりシー君!途中、何故かウチのPAPAにぴったりと寄り添っている所をパチリ。落ち着いた!??w

P5301325

この日がお誕生日だったレギ子さん!!HappyBirthday!!!

おもちゃを持ってきて「投げてよ~~っ!!!」て誘ってくるレギちゃん♪歪んだ愛も何のその(!!?)

ずっとそのままで居てね。

P5301329

こちらは久しぶりの勘ちゃん!やっぱりソフィに似てる!!?

ウチの子が湖に置きざりにしたおもちゃを回収してくれました。有難う!!

P5301471_2

始めましてのMARINちゃん!

ハイパーとは無縁の(!??)まったりとしたお嬢ちゃんで、お水にチャポ――ンと浸かってます。

パパさんママさんとfoodの話で意気投合して、初対面だったのに色々お話しできました。

P5301373

あらっ!!どちらの可愛いお嬢さんかと思えばBIBIちゃんじゃありませんかっ!!!

おリボン付けて女の子なお顔をパチリ~☆

P5301391

こちらも始めましてのアーシャちゃん&ジョジョちゃん!

仲良く並んでお利口さんにパパとママを待ってます。

P5301519

なんとも可愛いソフィアちゃん!フラットmixだそう。

お名前が似てるから、うちのソフィを「ソフィ―!!!」って怒鳴る度にビビらせちゃってゴメンね~!

P5301409

ADWのカレンダーで見た時から一度お逢いしたかった、ばちゅ君!

しっかりした体つきでカッコ良かったなぁ~~~。

P5301465

こちらも始めましてのGAIA君!

パパの背中を見て、1日で男になってました。

P5301473

こちらはサルーキーのジョシュア君!脚、長っっっ!!!

現れた瞬間、「王子が来たー!!」とママは大興奮してしまいました。

P5301511

ひっぱりっこを楽しむのは、勘ちゃんとGAIA君かな?

ワニさんだけかと思いきや、奥にピンクのダンベル型のおもちゃも咥えてます。お二人とも器用だこと。

P5301507

その他、お写真ありませんがご一緒してくださった皆さま有難うございました!!!!

______________________________________________________________________________________________________________________________

さてさて

今回のソフィさんはと云いますと。。。。

実は琵琶湖行きの2週間前、暖かくなってから初めての須磨海岸へGO!!

・・・・までは良かったのですが。

いざ海へボールを投げると。

足が着く所までしか行かず、そこからはへっぴり腰になって固まってる。

何とか頑張って行こうもんなら、ゴボボボボ・・・・とそのまま沈む始末。

えぇぇぇぇ!!?泳げない―――――!!???

情けないやら、面白すぎるやら。

って事で、今回我が家はソフィの泳ぎの特訓を兼ねての参戦だった訳で。。。。。

親切なakinoさんのご厚意の甘えてBIBIちゃんのライフジャケットをお借りして、

いざ!!

P5301358

いざ!!?

P5301314

いざ――!!!?

P5301315

・・・・・完全に溺れてるやん。

それでも凹たれないソフィさん、気を取り直してもう一度ぉぉぉ!

GO!!!

P5301424

おっ!!今度は成功か!??

(手前は心配そうにジーっと見守る、GAIA君)

P5301426

ブクブクブクブク。。。。。。。。。。。。。。。。

P5301429

命からがらのターン!!・・・水しぶき立ちすぎね。

P5301432

ガイア君「大丈夫ぅ~?」

ソフィさん「もうっ!見てないで助けてよっ!!!」

そんな声が聞こえた気がしました。

P5301434

僕がお手本見せてあげるよ、付いておいで!と、優しいGAIA君(手前)

GAIA君に釣られたものの、おもちゃを見失い溺れる我が子(奥)

P5301461

で。

何が原因で溺れてんのか、クレアママさん達と共に検証してみました。

そして判明した衝撃写真

(ミナサマ、後ろ足にご注目下さい。。。。。。)

P5301487

肉球が完全に天を仰いでいますねぇ。

後ろ足は反りかえらして泳ぐ我流スタイルは・・・もはやカッパかカエル。

どうやら彼女は「犬かき」ってのを知らないようです。

気分はバタフライ選手ってとこでしょうか。

BIBIちゃんに借りたライフジャケットは、まさに【命の上着】となっておりました。

(akinoさん本当に有難うございました!)

でも、かなづちソフィが泳ぎの上手なみんなに感化されて、まさか一日で自分から水に入れるようになるだなんて、パパママは驚きでした。みんな、ありがとう。

この勢いで、いつか遠泳できる日は来るのかっ!?

でもなァ・・・・・。

普通にスイスイ泳げるようになったら面白くなくなるよなァ・・・・。

やっぱりもう少し今のままで居て欲しいかも、と思うイヂワルなママでした。

« 久々の更新! | トップページ | 鼓笛隊、ソフィ隊員。 »

Sophie」カテゴリの記事

コメント

ついに琵琶湖デビューですかup
いいお天気だったし良かったですねhappy01
我が家はまだ琵琶湖には行ったことがないので
いつか行ってみたいなconfident

ソフィちゃんも水泳訓練が必要ですか、グティも
特訓が必要なんですよ。
本人、泳いでるつもりのようですが何処からどう見ても溺れてますcoldsweats01
まぁグティなりには頑張っているので
あたたかく見守ってますsmile

日曜日は楽しかったですね~
ソフィーちゃん! カナヅチって聞いてましたが・・・
大丈夫! マリンも前回まであんな感じで鼓笛隊でした!
水を怖がらなければ問題ありません!
元スイミングコーチもそう申しております!!
ではまたお会いできる日を楽しみにしております~!

あれ?昨日コメント入れたつもりでいました^^;

改めまして。
日曜日は久しぶりに一緒に遊べてとっても嬉しかったです♪
ソフィちゃんの命を守れて、BIBIのライジャケも喜んでいます^^
ソフィちゃんの鼓笛隊以上の泳ぎっぷり、彼女自身は必至だったと思うけど・・・面白かった!(笑)
でもすぐ上手に泳げるようになると思います。
また行きましょうね~。
いつでも誘ってください。

あ・・・ウケた・・・!溺れてるよ~~(笑)
本当に溺れてたんやね~~(^▽^ケケケ
でも可愛い!!
この間もロキ君が好き好きばっかりして
ゴメンね~~!ソフィーちゃんはすごく良い匂いが
するんだろうね~~~。
これからも特訓にお付き合いしますよ~~
ママの体調をみていっぱい遊ぼうね~~。

日曜日は楽し嬉しめでたいご一緒有難うございました。

ギァァァ~こんの足(衝撃写真)??どうしたらなるん^m^
ゾクゾク河童人間増えますから水中撮影して貰いましょう!
こんな事になりながらでも…。
ソフィちゃん~お水は好きみたいで~ヨカッタヨカッタ(^^♪
回を重ねる事に上手になりますょ(*^^)v
今年は猛特訓組多数いるようですしぃ~^m^
ママの体調良い日はドンドン通いましょう~!!
ママ~お陽様カルシュムになるからいいけど…日焼けにはご用心を~(笑)

リンクの件有難うございます。
私、勝手にリンク貼っちゃいましたぁ~(笑)
事後承諾お許しをm(__)m
ケーキを盗み食いする様なアージョ家ですが宜しくお願い致します。

〉アシュリーママさん
念願の琵琶湖デビューできました♪
あらまっ、グティくんも溺れ隊なんですかー!!?意外です。
ではソフィとどっちが笑える溺れっぷりか、今度勝負いたしませんか?w
でも一生懸命に泳ぐ(溺れる)姿って、なんとも可愛いですよね~(親バカ炸裂☆)
HOPCLUBのみんなを連れての琵琶湖は大変かも知れませんが、いつか皆さんとご一緒できれば嬉しいです(^▽^)


〉マリンママさん
ご訪問有難うございます☆
そして先日はご一緒頂き、有難うございましたー!
おっとり系のマリンちゃんに逢えて嬉しかったです♪
マリンちゃんも鼓笛隊・・・・!?
鼓笛隊って・・・・??
ツッタカタ――♪♪っと陽気に賑やかに、溺れる犬の事ですかww??
それならまさしくソフィの事ですよね~!
元スイミングコーチって、もしやパパさん??
あ!それなら私も訓練をお願いしたいです。
え?あっ、いやー・・・・。
実は何を隠そう、私こそ立派なカナヅチ人間でございまして・・・・(爆)www
親子揃って鼓笛隊に入隊中です。。。。。
また次回も宜しくお願い致しま~~す!!


〉akinoさん
お疲れ様でしたー!!
そして『命の上着』、誠に有難うございました。
もし、アレが無かったら・・・・!?
間違いなく沈没ソフィでした。
だって・・装着してても、沈没してましたからねぇ(汗;)。。。。。
でもあれだけバチャバチャ溺れて(泳いで)も、嫌がらない所を見ると、よっぽど楽しかったんやろなー♪
次回までには『命Jk』GETしなければっ!!!
親子揃って鼓笛隊ですが、また次回も宜しくお願い致します☆


〉シリウスママ
なかなか面白いでしょ???(ケケケケケッ・・・)
ママさん達が一生懸命ケーキを作って下さってる間、お嬢は水中でアドレナリン大放出でした。
ロッちゃ~ん、いつも愛想なしでゴメンね~。。。
最初の頃ってソフィ怒ってた筈なのに、最近はロッちゃんには追いかけられても平気な様で・・・慣れたんでしょうかねw??
いつかレギ姉さんと同じ位に遊べる様に、次回もお付き合い宜しくお願い致します~~☆


〉アージョママさん
ご訪問ありがとうございます。
先日はご一緒有難うございましたー♪
アージョ姉妹に逢えて嬉しかったです♪
アーシャちゃん背が高いから、ケーキを乗せた机の高さなんて余裕だったんですよね~。そりゃ~仕方ない^^!!
ソフィのアンヨは、おてんと様へ向かって開くそうですwww
お水コワイコワイだったのに、目立ちたがり屋&負けず嫌いが功を奏して!?自分から水に入っていった時は驚きました!
まさにみんなのお陰です♪
この調子で回りのお友達を見て、自然と覚えてってくれたらなー・・っっと、なんとも犬任せな保護者。。。
ウッカリ・・だけども、クッキリ!!とサンダル&レギンス焼けをしてしまい、無防備が祟って今かなりダサい状態の私ですが、これからも宜しくお願いいたします♪
リンク有難うございま~す☆

 

ちょっと!ちょっと!ちょっとー!!!
ソフィちゃんこれ以上笑わせないで~~~~(笑)。
肉球がおてんと様向いちゃう子はじめて見ました~。
でもかわゆい!面白い!もう最高~♪
ソフィちゃんもう少しこのままでいて下さい(爆)。

ファーロはね、ビビリだから一歩が踏み出せないの。
でもソフィちゃんはガンガン行くモンね。
溺れようがひっくり返ろうがレッツチャレンジの精神は
とてもすばらしいです!
アルファがラブなソフィちゃん、実はとても男前だったのね♪
ママの体調がいい時に是非ご一緒したいなぁ。
ファーロとソフィちゃんの特訓とか言いながら、ソフィちゃんの
泳ぎをとくと拝見して私が英気を養いたいです(爆)。

こんばんは。
日曜日、とうとうソフィちゃんに会えました!嬉しかった。
初泳ぎとは思えないほど、果敢に水に挑んでましたね。
器用な泳ぎを見せてくれてたと、夫が申しておりました。
私はマルクばかり見張っていて、ゆっくりお話もお遊びも
出来ませんでしたが、またいつかご一緒できたら、と思います。
よろしくね♪

えぇーっっ!!
ソフィーかなづちかいな( ̄▽ ̄;)

衝撃写真!!!
器用に肉球ひっくり返ってるやん(笑)
ヒェ〜〜!!!

ムーもあのオデブのろまなモモでさえ上手に泳いでたで!!!

そのどんくさい感じがまたカワイイな(*^ー^)ノ♪
特訓して水遊び満喫できるようになりたいね〜♪

いや〜しかしあの衝撃写真、可愛くて笑える(*^_^*)

お久しぶりです~^m^
ソフィ~のバタバタに思わず大笑いしてしまいました~(^O^)
たぶん本人必死...
これはライジャケ外すの怖いかも~
でも回数こなせばなんとかなるもんです...たぶん
水は怖がっていないしね~

またNANAの爆烈ぶりも見てやってください~(^^)/
アイル~とNANAは凄いよ~^m^

はじめてお邪魔いたします。
この日は、久しぶりにお会いできて嬉しかったですheart02

陸ではソフィーちゃんと良く見間違えるのに
今回、お水では、見分けがとても簡単でした。
カワイイ肉球見えたよ。。。
な~んて、絶対笑っていませんから~happy02

だけど、ソフィーちゃん、お水大好きなのにビックリ。
勘九郎が追い越される日も近いかもconfident

そうだ!
Hop Clubへ投稿されていたのは、
ママさんだったのですね~
もしかしたらって思っていました。
今度、タイガママ・アシュリーママさんともご一緒に
大賑わいのお水遊びしたいです。

ママさんの体調の良いときに、また遊んで下さいね~♪

›ALFAMAMAさん
ママさん、お待ちいたしておりましたー♪
この後ろ足、初めは水の中で頑張っているのに、何故だか途中で写真の様に『プカ~~~~~』っと浮いてくるんです。
写真には写ってませんが、転覆ボートの様に横に360°グルン!と回ってもおりました。・・・・・どーしてそーなる!???
私もこんな犬、初めてですw
いや~、それにしても。
何回見ても我が子ながら吹いてしまいます。
やっぱりしばらく、このままで居てもらいましょー!!
ファーロ君とソフィの強化訓練、抱腹絶倒を覚悟で一緒にやりたいですねぇ。
ハンディーカム持参で行きます!!!www


›マルクままさん
先日はご一緒して頂き有難うございましたー♪
マルク君もとっても楽しそうでしたねッ!!
その後マルク君の体調はいかがですか?
あの日のソフィ懲りずにチャレンジの精神は、みんなのおかげなんですよ。
目立ちたがり屋が生んだ結果ですね、きっと。
ご主人さんの「器用な泳ぎだね」とのお言葉、何ともお上品で気に入りました。
これからそう云う事にしますw
こちらもソフィが目が離せないのでゆっくりお話もできませんでしたので、マルク君の体調に合わせて是非またご一緒したいです★


›えみころり
あ、見ちゃった!???
レトリバーやで?
大型犬やで??
あんな器用に溺れるやなんて・・・おいしすぎるやろー!?
かなづちなところと云い、
普段からどんくさいところと云い、
ワガママなところと云い、
・・・・何か、ますます私にソックリやん、可哀想にw
ほんでムーはまだ良いけど、モモにまで負けているとは!!
それソフィに云うとくわ。
これからも笑いをお届けするべく激写するから、楽しみに&暖かく見守ってやってて~。


›MOMOパパさん
お久しぶりです♪
そちらの先週の川遊びも、楽しそうでしたね~~!!
NANAちゃん&あいる君の爆裂っぷり早く見たいです!
ソフィ面白いでしょ??ウケてもらえて良かったです。
命JKなしのスイミングは恐ろしくて考えられませんが、
命JK装着時は安心して笑えるので、
ソフィには悪いですがもうしばらく溺れててもらいます。。。。。
次回はムービーでお届け・・・
いや、是非とも生でご覧下さいませwww

›勘母さん
拙いblogにご訪問下さり、有難うございます♪
先日はご一緒して頂き有難うございましたー!
久しぶりに勘君にも逢えて、嬉しかったです☆
うちのドン・クサ子が取れなかったおもちゃを勘君が何度も回収してくれてホント、助かりました(汗;)
水ソフィ、それはそれは見分けが付きやすかったでしょ?w
次回も肉球ミエミエで参戦いたしますので、ご期待下さい。
アシュリーママさんとお知り合いなんですね~ッ!!
HopClubのみなさんもお誘いして、
みんなで賑やかに遊びたいですね~~♪
また宜しくお願い致します☆

日曜日はお会いできて嬉しかったです。

妊娠中のママさんが、段差をひょいと飛び降りているのを見て
びっくりしましたよ~若いな~

ソフィーちゃん可愛かったですね
涙流しながら笑っちゃった…笑い過ぎてゴメンナサイ

でもめげずに何度も水に入って行くソフィーちゃんは
やっぱりレトリーバーscissors
泳ぎをマスターする日もそう遠くないでしょう。

その前に動画を是非!

肉球!!!!eye
笑っちゃいましたよ。動画が見たいです。
ってか、ライブで見たいです。これは、御一緒せねば!
でもね、かつては、ルークも泳げなくてね、
「カナヅチのフラットなんているん?」って、笑われてたのよ。
1年かかって、泳げるようになりました。
だから、ファーロは時間かかるかもぉsmile
ソフィちゃんは、へっぴり腰じゃないから、すぐ泳げるようになるよね。
あいる〜はね、琵琶湖が産湯のような仔でした。
だから、いまや・・・弾丸野郎です。

〉クレアままさん
先日はお久しぶりにお逢いできて嬉しかったですー♪
あ・・・・私のジャンプ・・・・バレてましたか~w
安定期に入ったのが嬉しくて、ついつい。。。。。
で、パパに見つかって怒られております。
も~~、こないだのソフィ面白すぎましたよね~~。
ソフィには毎日何かとクスっと笑かされてますが、あの時だけは私も本気で笑いが止まりませんでしたwww
叉あの姿が見たくて、早く琵琶湖に行きたくて仕方ありません。
動画、ご期待に添える様に頑張りますねーっ!!

〉アイルークママさん
あ、ご覧になられちゃいました?
えぇ、こちらは是非ライブでお楽しみ頂きたいですw
え―――!!
ルークくん一年も泳げなかったんですか?意外です(驚!)
ソフィーナもファーロくんも何年かかるやら・・・。
だってソフィ、私たちだけだったら全開でヘッピリ腰ですもんw
それに引き替えあいる~くんは産湯・・・・爆笑ですwww
また近々ご一緒できるのを楽しみにしていま~す☆


この日はご一緒、ありがとうございました!
会いたかった~お声かけていただいて
とても嬉しかったです^^

ソフィちゃん初めての琵琶湖♪
でも、ちっとも怖がらずに何度も何度も挑戦していましたね^^
Uターンするときのブクブク。。にもビックリしたけど、
肉球見えていたなんてっ!
その後のお水遊びではもぅ肉球は見えなくなったようなので、
このショットはとっても貴重ですね^m^

またお遊びご一緒したいです♪
これからもよろしくお願いします☆^^

〉ちゃいろちゃんサン
拙いblogにご訪問頂き、有難うございます^^
そして先日はご一緒有難うございました☆
念願のばちゅ君に逢えて嬉しかったです♪
ソフィのUターンのぶくぶく。。。。面白かったですよね~w
あのぶくぶくも、肉球も、丸太の様な一回転も・・・・
もう見れないかもと思うと残念でなりませんw
写真撮っててホンマに良かった~~~。
また機会が有りましたら是非ご一緒して下さいね♪

おそおその訪問で大変失礼いたします。
やっとこさ見つけましたから~◎(ただの怠慢ですが‥)

ソフィーちゃんの泳ぎはホントにかわいらしかった、、、
わたしもこの目でシカと見られて幸せでした。
おまけにGAIAまで、、、しかと見守っていたんですね。

そして偉大なるGAIAの父、ちぇす君がその気持ちの
表現方法を伝授してくれたものだから‥

ソフィーちゃんには申し訳なかったですが
GAIAの初恋というか、、とにかく初めてのスキ♪
だったんですよ~◎

どうぞまたご一緒してください。
これからの暑い季節を元気に乗り切ってくださいね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1313112/34993330

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日会and水泳特訓@琵琶湖ォォ~~~!!!!:

« 久々の更新! | トップページ | 鼓笛隊、ソフィ隊員。 »