フォト

How old is SOPHIE today?

FCR lovers

  • ボクたちワタシたち、新しいお家を探しています!!詳細はクリックしてください
    里親募集中!!

FLAT WATCH

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« お尻に火が付かないと動かない子‥ | トップページ | 予定日前日。 »

2010.10.31

はっぴぃ☆ば―すで―――!!!

先日の10/28、ソフィはめでたく5歳のお誕生日を迎えました。

ウチの子になってから初めて迎えるお誕生日・・・

(ウチの子記念日は☆11/8☆)

そりゃー否が応でも気合いが入っちゃう!!

って訳で、母は朝から頑張っちゃいました♪

ジャジャジャ、ジャ~~~ン!!!

Pa272254_2

Pa272244

Pa272274

今回はラム×ビーフのミートローフCAKEにチャレンジ。

マッシュポテトとカボチャのペーストでモコモコにデコレーション。

Sophieの文字はキャロブパウダーが手に入らなかったので・・・・

余ったクッキー生地をコネコネして・・・・・

細~~く伸ばして形成、焦げクサ~い匂いが漂うまでオーブンで焼いて焼いて・・・・

チョコ風の文字を作る、荒ワザを繰り出す始末!(笑)

(もちろん演出用で食べさせておりませんのでご安心を。)

・・・と、もうここまでくりゃあ、完全に飼い主の自己満の世界です。

えぇ。

やるならトコトンやらないと気が済まない、根っからのB型気質です。

ソフィは、ただ食べれれば良いんです(笑)

Pa272231

パパとお歌を歌いながら、Happy Birthda~~~y♪♪♪

Pa272285

お写真ありませんが、今回もわずか1分少々で完食されました。

それとソフィの大好きな大きなヌイヌイもプレゼント。

(名はジロー君と云うらしい。タグに書いてあった。)

Pa282347

Pa282363

前回の教訓を踏まえて、今回は予備にもう一匹購入しておきました。

修復不可能になるまで2ndジローは納戸で待機です(笑)

そしてご近所の仲良しワン友達からは、こんなに沢山のプレゼントも頂きました。

みんな、ありがと~~~う!!!

Pa282381

左下の手紙は仲良しの小学生姉妹がソフィに書いてくれたもの。

それをソフィに読み聞かせながら母はつい、ウルウル・・・・・

正確にはポロポロ・・・・・

そしてボロボロと・・・・・(笑)

嬉しすぎて感極まってしまいました。

みんなに愛されて幸せモンですっ。

ありがとう。

そして今回、ベストヒットなプレゼントはこちら↓

Pa312432_2

「はぢめまちて!!!あたち、ソフィマンでしっっっ!!!!!」

もう直視できない位のおバカっぷりで大爆笑!!!

しかも前足だけを通すタイプのこちら、後ろから見たら懐かしの【貧乏っちゃま】そのもので・・・二度オイシイお洋服となっております(笑)

これからもしばらくは我慢させる事の方が多いかもしれへんけど、来年も再来年もこうして一緒にお祝いして、いっぱい美味しいもん食べようね~☆☆☆

« お尻に火が付かないと動かない子‥ | トップページ | 予定日前日。 »

コメント

遅れちゃったけどお誕生日おめでとう♪
ソフィちゃんお誕生日だったんやね・・・ごめんね;
昨日お会いしたのにbearingおめでとうも言えなかった。
ホントごめんね。ブログチェックしろよ(←私に)
とっても美味しそうなケーキ♪時間かけて作っても1分か~(笑)
新聞紙広げるのもわかるw
でも喜んで食べる我が子かわいいよね~~
ソフィマンもサイコー笑わせてもらいました
来年も再来年もお祝いブログ見に来るぞ~w
ママさん頑張ってねscissors

ソフィちゃん~お誕生日おめでとう~♪
5歳の年も元気いっぱい笑って過ごしてね~。
もうすぐお姉ちゃんになるね!頑張れ~(*^^)v

ほんとちゃんとブログ見てればプリママとハッピーバーシーディーソフィ~~♪♪
歌えたのにぃ~(笑)

すご~い豪華なケーキ1分(*_*;美味しいから仕方ないね^m^

す、すごい!!!
ケーキ凄い!!!
私の誕生日も作ってよ!

こんなに料理上手なママのとこに生まれてくるベビーも幸せやな(^-^)

ソフィーおめでとう!!
元気に長生きしておくれよ(^3^)/
これからはずっと家族がお祝いしてくれるよ!!

>プリママ

おめでとうメッセージ、有難うございます(^O^)v
先日はお疲れ様でした。
お会いできて良かったです☆

いえいえー、ブログ放置してた私が悪いんですよっ。
これからはマメな更新を‥恐らくムリですが、心掛けはします(笑)

ソフィマンなかなかお似合いでしょ!?
微妙にふくれっ面なのが更にウケるってゆう‥(笑)

そうそう、新聞紙は何かと必須ですよねー。
ウチは新聞取ってないんで、主人の会社から持って帰ってきてもらってるんです(笑)

1分で食されても、また作ってしまう母心。
毎日は到底ムリ!ですけど、イベントぐらいは気合い入れないとねー♪(と、自分に言い聞かす)

また覗いて下さいねっ('-^*)/

>アージョママ
ソフィにお祝いコメント有難うございます(^O^)/
繰り返しますが、更新が滞り気味な私の怠慢のせいです‥。
気になさらないで下さいねー!
そして、懲りずに叉たま~に覗いて下さい(笑)

先日はお疲れ様でした!
アーシャ&ジョジョちゃんにも久しぶりに逢えて嬉しかったです☆
カメラの設定がおかしくて、撮った写真はほぼ全てボツでしたが(-.-;)

恐るべきスピードで食べたケーキ、さすがに途中で一回むせてましたけど、満足してくれたみたいで作り甲斐ありましたー!

ホント、もうすぐお姉ちゃんです。
甘えたサンの構ってチャン‥お姉ちゃんになれるかな!?(笑)

>エミコロ
ありがと~~う!!
遊びに連れて行ってあげられへんからせめてゴハンぐらいは豪華にしたげななっ☆

ケーキ、来年の誕生日に作ったげよか?
とか言いながら絵美はボックサンのロールケーキの方が良いんとちゃうの?(笑)

あ、そうそう。
ワタシ料理苦手ヨ。
デコレーションで美味しそうに見えてるだけヨ!!

意外と簡単やからクリスマスに家族でやってみたら?
敬たん喜ぶでー!!

ご無沙汰しております。
ソフィちゃん、お誕生日おめでとう~!
力作のケーキ、すごいデラックスです(笑)。
ワンはペロリと瞬殺でしょうね~。
ママさんももうじきですね。色々大変ですが元気に乗り切ってくださいね~。

>カノンパパ
お久しぶりですー!
お祝いコメント有難うございますo(^▽^)o
「瞬殺っっっ!!!」
↑まさにその通りでした。

予定日まであと4日‥
悔いの無いように寝溜めします!(笑)

春頃にはまた皆さんと一緒に遊べたら良いな~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1313112/37525603

この記事へのトラックバック一覧です: はっぴぃ☆ば―すで―――!!!:

« お尻に火が付かないと動かない子‥ | トップページ | 予定日前日。 »