フォト

How old is SOPHIE today?

FCR lovers

  • ボクたちワタシたち、新しいお家を探しています!!詳細はクリックしてください
    里親募集中!!

FLAT WATCH

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2011年3月 »

2010年11月

2010.11.15

☆**★*★11/13★*★**☆

☆**★*★11/13★*★**☆
うっすらと夕焼けが始まる頃‥
無事、元気な女の子が生まれました。

身長→2985g
体重→50.4cm

両隣りで並ぶ赤ちゃんの約1.5倍は手と足が大きい、ちょっとジャンボ〜な我が子(笑)


陣痛促進剤3日目、
連日の陣痛のおかげで精も魂も尽き果てて、限界状態。。。
正直何度も折れかけたけど、それでも一生懸命ママに逢いに最後まで頑張って出てきてくれました(>_<、)


ハッピーバースデー♪♪♪
サンキューバースデー♪♪♪
ヾ(≧∇≦*)ゝ ヾ(≧∇≦*)ゝ

そして実はこの日、もう1人めでたい人が‥!?


なんと、この日はパパのお誕生日〜!!!


やるやん、娘よっ!(笑)

どうやら初めの二日間の促進剤が有効にならなかった原因は、どうしても、どうしても‥
パパと同じ誕生日が良かったのね〜(^o^;)

早くも自己主張の激しい予感大‥(笑)

何はともあれ♪
母子共に、超元気です。

心配して励まして、応援して下さった皆さま☆
本当に有難うございました〜!!!

この場を借りてお礼させて頂きますm(_ _)m

まだ入院中なので、取り急ぎ琨からの写真up‥荒くて失礼!!

2010.11.10

予定日前日。

明日で40週目(予定日)の今日、
いよいよこの時がやって参りました。

母ちゃん、今夜から入院です
(((゜д゜;)))ヒョエ~!!

本来ならば予定日を過ぎても自然な陣痛なりを待つんですが‥

その1→私の胎盤機能の衰えから、羊水が過小気味に。
その2→それなのに待てど暮らせど‥運動も体操もすれど‥子宮口が一向に開かない。
(カッチカチや、と云われました 笑)

羊水が減ってくると胎児にとって危険な状況になり易いので、先生とじっくり相談した結果、安全性を最優先して人工的に子宮口を広げる処置をした後に、促進剤を使って誘導分娩をする事になりました。

今朝の診察で子宮口を広げる処置を済まして、今夜から入院→明日の朝から陣痛促進剤を投与→明日~土曜日にかけて陣痛が来るのを待つ‥と云う流れになりそうです。

幸い、羊水はかなり減っているものの、赤ちゃん自身はとても元気だそうなので、とりあえずは一安心!
ただ、陣痛~産道を通る間にひょっとすると心音が低下する恐れは有るかも?‥と云われましたが、妊娠が分かってからこれまで、トラブルらしいトラブルもなく、本当にお利口さんにお腹の中でムクムクと育ってくれた、まだ見ぬ我が子。

もう一踏ん張りして最後もきっと、無事に外の世界へ出てきてくれると信じています☆


それにしても、子宮口を広げる為に入れてるスポンジ‥‥痛いわぁ‥‥。

お腹カチカチやし。

先生には、帰宅してから夜に入院に来るまでの間も動けるだけ動いといてや!とか仰ってましたが‥

こんな状況で動けとか‥
アンタ鬼ですかーヽ(゜▽、゜)ノ!!?

んもー‥分かったわよっ!!
ソフィ!お散歩行くでっっ!!

« 2010年10月 | トップページ | 2011年3月 »