フォト

How old is SOPHIE today?

FCR lovers

  • ボクたちワタシたち、新しいお家を探しています!!詳細はクリックしてください
    里親募集中!!

FLAT WATCH

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« はっぴぃ☆ば―すで―――!!! | トップページ | ☆**★*★11/13★*★**☆ »

2010.11.10

予定日前日。

明日で40週目(予定日)の今日、
いよいよこの時がやって参りました。

母ちゃん、今夜から入院です
(((゜д゜;)))ヒョエ~!!

本来ならば予定日を過ぎても自然な陣痛なりを待つんですが‥

その1→私の胎盤機能の衰えから、羊水が過小気味に。
その2→それなのに待てど暮らせど‥運動も体操もすれど‥子宮口が一向に開かない。
(カッチカチや、と云われました 笑)

羊水が減ってくると胎児にとって危険な状況になり易いので、先生とじっくり相談した結果、安全性を最優先して人工的に子宮口を広げる処置をした後に、促進剤を使って誘導分娩をする事になりました。

今朝の診察で子宮口を広げる処置を済まして、今夜から入院→明日の朝から陣痛促進剤を投与→明日~土曜日にかけて陣痛が来るのを待つ‥と云う流れになりそうです。

幸い、羊水はかなり減っているものの、赤ちゃん自身はとても元気だそうなので、とりあえずは一安心!
ただ、陣痛~産道を通る間にひょっとすると心音が低下する恐れは有るかも?‥と云われましたが、妊娠が分かってからこれまで、トラブルらしいトラブルもなく、本当にお利口さんにお腹の中でムクムクと育ってくれた、まだ見ぬ我が子。

もう一踏ん張りして最後もきっと、無事に外の世界へ出てきてくれると信じています☆


それにしても、子宮口を広げる為に入れてるスポンジ‥‥痛いわぁ‥‥。

お腹カチカチやし。

先生には、帰宅してから夜に入院に来るまでの間も動けるだけ動いといてや!とか仰ってましたが‥

こんな状況で動けとか‥
アンタ鬼ですかーヽ(゜▽、゜)ノ!!?

んもー‥分かったわよっ!!
ソフィ!お散歩行くでっっ!!

« はっぴぃ☆ば―すで―――!!! | トップページ | ☆**★*★11/13★*★**☆ »

Mama」カテゴリの記事

コメント

ソフィママ~頑張れ!!

お嬢ちゃんの誕生を心待ちにしております。

>アージョママ
ありがとうございます☆
今日はお薬が効かずに不発で終わったので、明日の朝から再びお薬で陣痛を待つ予定です(^o^;)
早く逢いたいよー。

うん??
うpが無いのは??
おめでとうかな~~??
早くBABYのお顔が見たい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1313112/37606935

この記事へのトラックバック一覧です: 予定日前日。:

« はっぴぃ☆ば―すで―――!!! | トップページ | ☆**★*★11/13★*★**☆ »