フォト

How old is SOPHIE today?

FCR lovers

  • ボクたちワタシたち、新しいお家を探しています!!詳細はクリックしてください
    里親募集中!!

FLAT WATCH

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ☆**★*★11/13★*★**☆ | トップページ | フィーのふぃ!! »

2011.03.27

Pray for .....

初めに――


この度、東北関東大震災による震災・津波でお亡くなりになられた方へ、心からご冥福をお祈りいたします。

そして、未だお辛い状況の続く被災地の皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。

未曾有の大災害から、二週間が過ぎました。

TVを通じて私たちに届く情報はほんの一部でしかなく、

現地では私たちの想像を絶する状態が続いているのが実情のようです。

私は今回ほど、この日本と云う国を意識した事は有りませんでした。

同じ国に居るのに、なぜこんなにも多くの尊い命が奪われなければならないのか

同じ国に居るのに、なぜこんなにも沢山の人が苦しみと悲しみを受けなければならないのか

同じ国に居ながら、何もできず、ただ胸を痛める日々。。。



この二週間、【自分に出来る事は何か】

私なりにずっと考えています。


募金しかり

買占めしかり

冷静になる事しかり。。。。



でも、

何の不自由なく生活をさせてもらえてる関西の私たちにもっともっと大切な事――



目の前にある当たり前の光景に感謝し、

目の前に居る愛する家族を守る事。

そして、祈る事。



祈りや願いは形無きもの

祈るだけでは何も生まれないし、何も変わりません。

けれども

慈悲の心を持って祈る事で、それが自分と繋がる人への優しさになり 思いやりになり

その心と心が繋がっていく事で、やがて大きな力になる

そう信じています。

この想いは被災された方々からすれば偽善に聞こえるかも知れません

もしそう聞こえてしまっていたら本当にごめんなさい、すぐに削除します。








そしてこの3月は、立て続けに悲しい知らせが続きました。



3/4

☆アルファくん☆

雪遊びの時はソフィの事を好き好きしてくれて有難う!

くるりんコートの素敵な優しいアルファくん、叉逢おうね!

2010_0117_141909img_3216


(何か囁き合う声が聞こえてきそうな、お気に入りの1枚)




3/14

☆スゥィートくん☆

去年の琵琶湖でソフィがちょっかいかけてガウってした時に出来た顔の傷は、今でもちゃ~んと残っているよ!

私たちに思い出を残してくれて有難う、叉逢おうね!

P9262022

(あっかんべ~~!!とてもオチャメなおじいちゃまでした^^)







お友達との別れを通して思うこと・・・




いつかウチの子にも別れる日が来る。

その時に後悔しないようにいっぱい思い出を作って、そしてその思い出を綴りたい。


今まで何となくやっていたこのブログ・・・・(汗;

改めて、新たな思いでこれからも続けていきたいと思います!!






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

そしてそして

昨年の11/13に産まれた我が子、

早いものでもう4ヶ月が経ちました。




神聖な意味を持ち、心の綺麗な子に育って欲しいと云う願いを込めて

【祈里(いのり)】と名付けました☆


ほんで悔しい位にパパに似てるんだな~!これがっ。




生後2週間目(まだお猿の頃)

Pb293020



1ヵ月目(嫌がる子と従う子)

Pc194121

Pc184029


2か月目(顔がだんだんハッキリしてきた)

P1244629



3か月目(腹ばいの練習、度重なる変顔攻撃に母は毎回爆笑w)

P2265711


4ヶ月/現在(だいぶん表情が出てきて午前中はニコニコ、ご機嫌さん!)

P3186045



肝心のソフィ姉さんは、ママがある日突然連れて帰ってきた妹に・・・・全く興味なし(爆;

少々赤ちゃん返り!?とも思える行為(ウォンウォン!!と要求吠えが増えたり、更に甘えたになったり)は出ているものの、【ママの大事なモノ】って事は分かっている様で、時間と共に本犬なりに理解しようとしてくれてるみたいです。




これもフラットの温厚な性格のおかげかな。

Pc123824

ありがとね、フィーちゃん!


ぼちぼち暖かくなりますね。

我が家もいよいよ本格始動!??(したいって云う願望。)

« ☆**★*★11/13★*★**☆ | トップページ | フィーのふぃ!! »

Mama」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1313112/39375174

この記事へのトラックバック一覧です: Pray for ..... :

« ☆**★*★11/13★*★**☆ | トップページ | フィーのふぃ!! »