フォト

How old is SOPHIE today?

FCR lovers

  • ボクたちワタシたち、新しいお家を探しています!!詳細はクリックしてください
    里親募集中!!

FLAT WATCH

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« Good Bye MARK | トップページ | 「知らぬワン 存ぜぬワン」 »

2011.05.20

ソフィの耳毛

先日の琵琶湖でakinoさんと

「ソフィーちゃん耳毛伸びたね~!」

「そうそう、伸びたんです!」

な~んて話をしていて。


どれ位伸びたんか?
ちょっと気になって検証してみました。

1年半前(ウチに来てすぐ)・・・短い上にショボショボ
2009_1225_140312img_2987

1年前・・・長さは変化ナシ、量は増えてきた!?

P6011582

半年前・・・だいぶ伸びてきた!?
Pa192184

そして現在・・・ソフィ史上最高のロン毛!! ってかボッサボサ(笑)

P5147770
P4156888



体やシッポの毛も最初に比べると格段に伸びてるし、
フードに混ぜてるパウダーのお陰なんかなぁ?

それなら、続けてて良かった~♪


そう云えば耳毛に限らず
最初の頃のソフィってば

肉球は深く深くひび割れてガッチガチ
鼻もガサガサに乾いてて、梅干しの種みたいやったな。


全く。。。
どんな環境で飼われてたんだか。


そんなにお金かけてないのに、よくぞココまで改善してくれました(笑)


また半年後に振り返ったら、次はどんな発見が有るかなぁ~?

« Good Bye MARK | トップページ | 「知らぬワン 存ぜぬワン」 »

Sophie」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、AOmamaです。

ソフィちゃんの耳毛、
「なるほどぉーーー」と感心してみてました(笑)
ホントですね、長くなってる!
ソフィちゃん、おめめクリクリで、耳毛も伸びて、とてもべっぴんさんですね。
あおいは、毛並みはあんまりゴージャスではないの・・・
パウダーってどんなパウダー?
育毛!?ビタミン?

うちのブログにリンクさせてもらっていいですか~??
放置しまくりののんびり更新ですが^^;

〉AOmamaさん

こんばんは~!
リンク、こちらこそ宜しくお願い致します♪

べっぴんさんだなんて・・・と~んでもないッ!!
でも嬉しい! 有難うございます(照〉

あおいちゃんこそ~!
とっても美人ちゃんですッ♪♪♪

ソフィもね、体はかなり貧毛なんですよ。。。。
パウダーは、フィールドゲインズさんのミラクルコートパウダーってのを使ってます。
中身はビール酵母・魚粉・スピルリナ粉などが入ってます。
ソフィの場合は毛量は変わりませんでしたが、毛艶・長さに効果アリの様です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1313112/40066200

この記事へのトラックバック一覧です: ソフィの耳毛:

« Good Bye MARK | トップページ | 「知らぬワン 存ぜぬワン」 »