フォト

How old is SOPHIE today?

FCR lovers

  • ボクたちワタシたち、新しいお家を探しています!!詳細はクリックしてください
    里親募集中!!

FLAT WATCH

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「知らぬワン 存ぜぬワン」 | トップページ | ジモ友♪ »

2011.07.21

ソフィ、お姉ちゃんになる!??の巻

またまた放置しっぱなしですが、みんな元気で~~す!!

今年は雨が異様に少なかった梅雨でしたね~。
おかげで我が家のアジサイ達も、なんだか中途半端なまま終わってしまいました。

P7119776

ここ2~3日は台風の影響も有って曇り空が続いていますが、それでもムシムシ。。。。
窓を開けてもヌル~~イ風。
日中はドライ30℃で過ごす日々です。

そしてワンの毎日のお散歩もツラ~い季節!
早起きを心掛けてはいても休みでうっかり寝坊した日にゃ、ソフィさんだいぶ辛そうなのでシーとウンを済ましたらそそくさと退散。。。

ネットでよく見かける、クールなんちゃら♪ってTシャツは少々お高いので、
ウチでは普通のコットンのTシャツをビッチャビチャに濡らして着せてます(笑)
でも意外と良い仕事してくれるのであなどれません♪

P6269290_2

最近めっきり更新の滞っている理由は、やっぱりこのお方↓

P7109733

8ヵ月になりました!!

最近“はいはい”の前の“ずりばい”が始まり、ますます目が離せません。

「危険なものは手の届かない所に」

分かってるつもりで掃除はしていても、
うっかり片付け忘れてたソフィのぬいぐるみやら・・・
馬のヒヅメやら・・・ コングやら・・・

上手に見つけて楽しそうに叩いたりして遊んでは、私の悲鳴と共に強制終了させられてます(爆;)

ソフィもだいぶinoriに慣れてきてくれたみたいで、最近だんだんと2人の距離が近くなってきました。

P7049513

でも好奇心のかたまりのinoriの近くに居るとやられたい放題。
むしられ、掴まれ、叩かれる!!

P7039480

P6249193

少しのあいだ我慢した後、めんどくさそうに移動します(笑)


ママはずっとソフィがinoriの事をまだまだ認めていないと思っていました。

・・・・・ところがです。

つい先日、普段は公園ですれ違うだけのワンちゃん(ソフィに威嚇してくるので)の飼い主さんと少し立ち話ししている時の事
その子がソフィの前を通りすぎ、ベビーカーに近づこうとした瞬間、
今までソフィからその子に威嚇した事なんて一度も無かったのに
突然、ガウッ!!!!・・・っと。

当然すぐに「No!!!」と叱りましたが、私はかなり動揺していました。
 
 

ソフィがinoriを守った・・・・・!???

 

向こうの飼い主さんも「ソフィごめんな、赤ちゃんを守ろうとしたんやんな~!」って言っておられて。


私はずっとずっと、ソフィはinoriを避けるように過ごしている様に思っていました。

inoriを病院から連れて帰ってきた日に少しクンクンっと嗅いだだけで、舐めもしない。
抱っこをしながら「ソフィ、おいで!」と呼んでも、絶対こっちに来ない。
何をするにもinoriが一番、ソフィは二番。

まぁ一応メスやし、そのうち認めてくれるやろうし・・・気長に待っとこか、フゥ。。。。。
なんともスッキリしない気持ちのまま、過ごしていました。

ソフィがinoriと暮らし始めて8ヵ月、ようやく認めてくれた!?と感じた瞬間でした。

威嚇した行為そのものは許されませんがその反面、ママは涙が出るほど嬉しかったんやで~!!(泣)


まだまだヤキモチ焼きで甘えん坊なお姉ちゃんやけど、そのままでイイよ。
だから、ゆっくり仲良くなってってね。お二人さん!!

P6078585















« 「知らぬワン 存ぜぬワン」 | トップページ | ジモ友♪ »

Family」カテゴリの記事

コメント

来たよ〜。
いのりちゃんとソフィのからみ、写真で見るとまたいいね。
お散歩の時は二人の距離なんて感じませんでしたが、色々あるんですね。
色々あって、そうして家族になっていくってこれまたいいね。

あじさいも前を通る度楽しませてもらってます。

〉おとめママ

ご訪問ありがとう♪
そうなの。ずっと一人っ子だったのにある日突然「姉」の称号を与えられて、戸惑いながらも彼女なりに頑張って理解しようとしてくれてるみたい。
色々あって家族になっていく・・・良い響き☆

あじさい達、なんとも残念な仕上がりやろォ~!?
また来年に期待です。

あじさい残念なん?
んなことないない。リールーママと奇麗やね〜って言ってたんよ。
それから聞こう聞こうと思ってたんだけど、リンク貼らせてせてもらっていいでしょか?

>おとめママ

ホンマにぃ~!?
ありがとう♪

リンク、私も今朝別れてから聞くの云うの忘れてた!って気付いて。
是非ゼヒ☆宜しくなりっ☆

楽しそうな雰囲気に誘われ、私も来たよ~scissorshappy01
お邪魔しますshineshine
いのりちゃんとソフィのエピソードに私も感動でウルウルweep
ちゃんと、いのりちゃんの存在を認めてる証拠だよねcatface
ますます、ソフィの事が好きになりましたsign03
これからも仲良くしてねhappy01

〉リールーママ

ご訪問ありがとう♪
ウルウルさせちゃって何か恥ずかしいワ~(照;)

そうそう、一応認めてくれたっぽい。
まだまだ甘えたやけど、ウチん家に来た運命だと割り切ってもらうしかないね!(笑)

こちらこそ、それからも仲良くしてね~~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1313112/40691907

この記事へのトラックバック一覧です: ソフィ、お姉ちゃんになる!??の巻:

« 「知らぬワン 存ぜぬワン」 | トップページ | ジモ友♪ »